2012年11月17日土曜日

ちょっちょ【0MX55】 2011年10月

0MX55
ばったを のせた ばしゃが 6だい やってきました。1だいに3びきずつ
ばったが のってます。では、みんなで なんびきの ばったが やってきたのでしょう。



これは初めて添削をしていただいた問題です。

どんぐり倶楽部を知ったのは2011年8月終わり、ネットの掲示板で知りました。

以前から幼児教育や育児の本が好きで色々読んでいましたが、どんぐり倶楽部のHPを拝見し「これだ!」と思い大急ぎで糸山先生の著書を探しました。
残念ながらすでに「絶対学力」「新・絶対学力」は書店になく、古本を探して購入しました。(定価以上だったな~)
著書を読み、HPを拝見し、絶対にこれだと確信があったので、すぐに、近くに指導をしてくださる先生はいないかと探しました。
幸いなことに割と近くに認定指導者の大塚先生がいらっしゃったので、すぐに連絡を取り、ちょっちょを連れて会いに行きました。

私が仕事をしていること、ちょっちょが通うのを嫌がったこともあり、通信添削という形でお世話になることになりました。

そして、先生からいただいた初めての問題が<0MX55>でした。
(それ以前に家で年長向け問題を10題位はやっていましたが、問題を書いた紙を渡して「絵を描いてやってね」と、ちょっちょにまかせっきりでした)

なかなかかわいいばったさんと馬車でお気に入りの1枚です。

0 件のコメント:

コメントを投稿