2012年11月18日日曜日

ちょっちょ ?難問?【1MX89】2012.8




1MX89>今日は全校CD飛ばし大会の日です。50人が一緒に飛ばします。
上位3人の記録を合わせると、下位2人の合計の丁度3倍でした。
5人の記録を合わせると640mになりました。下位2人の差を20mとすると最下位は何mになりますか。



ちょっちょが今年の夏にやってギブアップした問題。
良い絵が描けてると思うんだけどな~
残念ながらまだ見えてこないようです。

わからん帳行きになり、その後、2,3回やってみる?と持ちかけましたが「無理!やだ!」だそうです。

いつかそのうち、分かる日が来るのかな・・・
がんばれちょっちょ!



0 件のコメント:

コメントを投稿