2013年1月8日火曜日

ちょっちょ【2MX30】2013.1

あけましておめでとうございます。
誰に向かって言っているのかわからない、ただのつぶやきです・・・


さて、ちょっちょの2MX30、やっとクロッキー帳(大)を手に入れたので、クロッキー帳でやってもらいました。
写真で取り込むことになるので、ちょっと画像が見づらいです。

<2MX30>ミミズのニョロは3色の宝箱を見つけました。赤色の宝箱には黄色の宝箱よりも4個多い宝、黄色の宝箱には青色の宝箱よりも2個少ない宝が入っています。
宝箱を開けたら、みんなで30個の宝がありました。
では、赤色の宝箱には何個の宝が入っていたことになるでしょうか。




こんな感じの類題は結構やってるし、すんなり解けるかな?と思っていたら、そうでもありませんでした。
でも、ブツクサ言いながら何とかできました〜

最近、難しい問題が増えて、やる気の低下しているちょっちょ。
新年一回目、なんとかなって良かったね!
すこし、モチベーションが上がってくれるといいんだけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿