2013年4月23日火曜日

ちょっちょ【3MX18】2013.4


う~ん、リベンジならず。
2MX68の類題ですが、2MX68の時は噴水それぞれから42秒間に50dlなのに、2つで50dlで計算してしまいました。

今回は、噴水ぞれぞれに42びょう間で50dlと書き込んだので、お?いけるかな?と思いましたが・・・

ちょっちょの悪い癖が出まくってます~
頭の中で考えちゃって、ちゃんと絵に描いていません。
延々頭の中で考えて進めようとしてるので、結局途中でこんがらがってしまいました。
よくよく話を聞いてみるとやろうとしていることは間違っていなかったようですが、
答案はさっぱりわからない感じになっていて、自分でも上手く説明できないようでした。
しかも、問題では何時何分何秒でしょう?と訊かれているのに答え20分って・・・

工夫が足りないですな~

0 件のコメント:

コメントを投稿