2013年4月5日金曜日

3年生になりました!

今日は始業式。

ちょっちょのクラス替え、母の方がドキドキ。
何人クラスかな?
新しい先生はどんな先生だろう・・・


新しい担任は男の先生だった。
どんな先生だか、さっぱり知らない。
ちょっちょが言うには怖いけど面白い先生らしい。

2年生の時の担任は若い女の先生で優しくてふんわりした先生だった。
マイペースちょっちょのことを買ってくれる先生だった。
ずっとこの先生のままがいい~~と母は思っていた(ちょっちょは気にしていない)


今日、大量のお手紙を持ち帰ったわけだが、その中にさっそく「音読カード」があった。
ついでに今日から音読の宿題があるそうだ(ゲ~~~~ッ)
2年の時は途中から放棄した。親のサインも面倒臭いから放棄した(笑)
 (↑ちょっちょは読書好き&言語能力が割と高いため、はっきり言って音読は上手い。
   読めない漢字も2年や3年の教科書レベルでは無い。
   2年の担任はそれを認めてくれていたので音読放棄していても特にお咎めはなかった。)

 
音読カードを裏返すと「計算がんばりチェック表」と「漢字がんばりチェック表」と印刷されている・・・
はぁ~~~~~ 
宿題は「自学自習!」にしてくれないかなぁ・・・


1,2年生まで3クラスだったちょっちょの学年。
3年生から2クラスになってしまった(ガーン)
転入生が2人入ったそうだが、あと1人足らず3クラスにできないらしい。
という訳で、ちょっちょのクラスは40人!!
マイペースちょっちょなんか、あっという間に置いてかれちゃいそうだ(汗)

少し揉まれて成長しなさい!ってことかな~
頑張れよ、ちょっちょ!




0 件のコメント:

コメントを投稿