2013年6月16日日曜日

ちょっちょ【3MX22】2013.6


アリンコさんのお砂糖争奪競争。
この問題は、ちょっちょが選びました。

ほぼ週1でやっているどんぐり文章題ですが、前回の分が押してしまって、今回はまだ大塚先生からの添削&次回問題が来ていなかったので、ちょっちょに選ばせました。
「好きなの選んでやりな~」というと「簡単なの選ぼう!」と嬉しそう(笑)
「これにする~」と持ってきたのが3MX22でした。

「じゃあ、やっておいで~」と渡して放置したところ・・・
そうでした、この問題、漢字がちょっと難しかった(汗)
意味は全部取れているものの、「獲得」が読めなかったらしい(笑)
「得」はわかるんだけど「獲」が。
それで「とくとく」とか「とくほう」とか変なことになってしまったようで、答えが「200gとくほうした」だって(笑)
問題自体は自分で簡単なのと宣言していただけあって、あっという間だったけど。

それにしても雑なアリンコさんだな~・・・足が4本しかない。

0 件のコメント:

コメントを投稿