2013年7月20日土曜日

ひと足お先に

我が家は毎年夏休みに入る前に学校をお休みして遊びに行きます。
(仕事の都合で夏休みに入っても連休が取れないので、連休の取れる夏休み直前に2日ほど幼稚園、学校をお休みします)
 
ここ数年、恒例の館山へ行ってきました。
ちょっと気温が低めでしたが子供たちはお構いなし!
まずはシュノーケルでお魚見学。
 
お次は釣り。
 
写真を取り損ねたけど、こちょも1匹釣りました!
「これ、こちょが釣ったやつ~~」と魚を追いまわすこちょ。
おもむろに、ガシッと掴み「見て~~~!」
さすがちょっちょの妹。余裕でお魚掴めます(笑)
(ちなみに、奥に写っているのはお友達のパパさん)
 
 
この日の収穫はイワシが8匹(たぶんウルメイワシ)
お刺身と焼き魚(と言えるのかな?)にしていただきました。
 
海のあとはプール。
延々夕方までプールで遊び、その後はお風呂。
2日目もそんな感じで、地上にいるより水の中にいる時間の方が長い2日間を過ごしてきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿