2013年8月10日土曜日

ちょっちょ わからん帳3【3MX01】2013.8

デンデン君のお散歩ロード問題。

前回より進歩しているところ→絵が丁寧になった&わかりやすくなった
おしかったところ→2Km50mを250mと勘違いした(単位換算表を書かなかった)


夏休みに入って、どんぐり問題をやることが増え「今日はお絵描き問題やろうね」と言うと、ちょっちょは口では「いや~やめて~」と、とりあえず言います。
でも、実際に始めると学校があった時よりもずっと丁寧にしっかり取り組めています。
あきらかに絵が違ってきたのは、生活がのんびりしているからかな?


夏休み中、テレビは1日30分までの約束。
退屈して読書に入りこんでしまうかと思ったけど、実際は将棋をしたり、こちょのカルタの相手をしたり、工作をしたり、読書時間はあまり増やさずに遊んでいます。
暑過ぎて外遊びがあまりできていないけれど、その分じっくり工作などの時間のかかることに取り組めています。

やっぱり学校のある時期というのは気持ちがあせっていたり、疲れていたり、多少なりストレスがかかっているんだなぁと実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿