2013年9月22日日曜日

昨日の作品 こちょ&ちょっちょ2013.9.22

うちではしょっちゅうダンボールの取り合いが発生します(汗)
自営業のため、一般家庭よりはダンボールが豊富なのですが・・・
 
こちらはこちょ&父作。 父&こちょ作、かな?ビー玉転がしで~す。
ちょうど蛍光灯を通販で買った時の筒型のダンボールがあったので、素敵な作品になりました!
脇についているバネからビー玉を落とすこともできます。
 
ダンボールの中を突き抜けて下に落ちる仕掛けになっています。
よく頑張りました~(父が)


そして、こちらはちょっちょ作。
最近、シュライヒ社のフィギュアにご執心のちょっちょ。
(シュライヒのフィギュアは何年も前から少しずつ我が家に集まってきたもの)
動物&恐竜フィギュアにガンプラ(?)をプラスして、この子達の基地を作ったそうです。
 
二階建てで~す!
階段がついたり滑り台(?)がついたりして、なかなかの力作。

世間は三連休でも我が家は普通に仕事のため、子供たちはもてあまし気味ですが、工作三昧もなかなか良いですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿