2013年10月18日金曜日

どうしたちょっちょ!?【4MX01】2013.10

【4MX01】
サブちゃんは今日も世界一のサブレを求めて食べ歩きを続けています。
今日は、大カメサブレ6枚と小カメサブレ2枚を1000円で買いました。
大は小の3倍の値段です。
では、大カメサブレは1枚何円なのでしょう。
 
大塚先生からの出題です。
先生からのメールには「得意なタイプの問題かもしれませんね」と書かれていましたが・・・
 
その1
 
その2
 
2回やってもらいました。 日を改めて。
 
ひどすぎる・・・ 全く絵が描けていないじゃないの~~~涙
問題文を絵にすることすらできていません。
これで解けるわけがない・・・
 
ちなみに、この問題は7月にもやっています。
この時は1000÷20が大変だったけれど、ちゃんとできていたのに・・・
 
いったいどうした!ちょっちょ!?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿