2013年12月27日金曜日

スッポンがやってきた!

ちょっちょの学校のお友達から昨日の夜電話が入り「スッポン預かって」とのこと。
スッポンは温度管理が必要らしく、里帰りする3日間、家に置いておけないそう。

という訳で、今朝我が家にスッポンがやってきました。
体長6cm位の小さな子でした。
我が家の魚、カメ、カエル、カナヘビ、イモリさんたちと一緒に3日間我が家のペットちゃんになりました。
(ハムスターもいます)

ちょっちょの部屋にはカナヘビとイモリとカエルが一緒の水槽に暮らしています。
(カメは魚と一緒に別の水槽)
今年は今のところ、順調に飼えているよう。


魚も小さな生き物たちも今まで何匹も犠牲にしました。ごめんなさい。
夏休み、冬休みのほんの数日の外出が小さな生き物たちにとっては死活問題で・・・
ちょっちょも何回も失敗して、ようやく少しずつお世話ができるようになってきたようです。
小さいころは餌やりさえすぐに忘れていたのに、今は毎日欠かさずにできているし、飼育の本を読んだりして自分なりにペットちゃん達が居心地の良い部屋を作ったりしています。

なかなか成長が見られないな~と思っていたけど、ちょっちょもしっかり成長してるみたいです(笑)
のんびりのんびりだけど、ちょっちょのペースで成長してるんだな~
スッポンが来たことで、ふと気がつくことができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿