2014年1月5日日曜日

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでどうございます。
2014年が良い年になりますように・・・


冬休みって短いな~ もう終わっちゃう> <
とは言っても我が家は1年で唯一の5連休でした。

我が家は毎年恒例のスキーなお正月です。
ちょっちょもこちょも4歳でスキーデビュー。
二人とも半日スクールに入ってすぐに滑れるようになりました。
ちょっちょはもうゲレンデ内はだいだいどこでも降りれます(プルークだけど)
こちょも結構どこでも連れて行ってしまいます。
今回は最大斜度25°という上級バーンに連れて行ったらさすがにちょっと怖かったらしく・・・
でも自力でなんとか降りました!(よく頑張った!スパルタかあちゃんでごめん)

ちょっちょは形を気にしないで好き勝手に滑ります。
急斜面もコブ斜面もちょっとしたジャンプ台もプルークで平気で入っていきます。
林間コースの端っこの山の斜面にスキーで登っていくのも大好きです。
(ジャンプして向きを変えて滑り下りてきます)

こちょは先シーズンデビューですが、先シーズン中に「どうやったらパパやママみたいな格好(パラレル)で滑れるの?」と形を気にしていました。
こちょの方が先にパラレルになるかもしれません(笑)


1月2日に帰宅し、3日からちょっちょは冬の子供キャンプに行っています。
明日6日に帰ってきて7日から学校です!
体調崩さないか心配・・・
ま、7日は無理だったら学校お休みしてもいいか~と思っています。

ちょっちょ一人忙しい冬休みももうすぐおしまい。
学年末までもうちょっとだな。今年はこちょは年長さんだし、ちょっちょは上級生か~
今年一年、充実した年になるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿