2014年3月28日金曜日

近況&ちょっちょ【4MX28】2014.3

【4MX28】
モグラのモグモグは、今日からトンネルの壁塗(かべぬ)りをします。
モグモグは何時(いつ)も午前と午後に同じ分だけ仕事をします。今日は午前中に全体の8分の2の壁を塗りました。では、このトンネルの壁塗りは何日で出来上がるでしょう。

ちょっちょが久しぶりに「今日の問題簡単だった~!見て見て!式も完璧でしょ!?」と持ってきました。
はい、バッチリじゃないでしょうか。
よかったね。


さて、久々の更新になってしまいました。
2月半ばから、我が家は延々バタバタとしています。

なぜかと言うと


ちょっちょが4月から「山村留学」へ行くことになったからです。
長野県の某所へ行きます。
2月半ばの大雪騒ぎで大変だった時期に現地へ面接に行き、2月後半に承認通知がとどきました。

夏前から「ぜったい行く」と言い切っていたちょっちょ。
面接でも「1年間、頑張れる」としっかり自己主張をしてきたのに・・・

承認通知が届いた途端に「やっぱり僕、無理かも・・・」と悩み始めました!
契約書を送るギリギリの日になっても気持ちは決まらず・・・
たぶん人生初の悩みごとです(笑)

ちょっちょのお世話になる留学先は本人の「やる気」がないと受け入れてくれません。
契約書を送る期限の日、学校を遅刻してまで悩み、やっと決断しました。

「やっぱり行く。」

決断した後は、やっと気持ちにケジメがついたのか晴れ晴れとした表情に戻りました(^ ^)


が、ここからがまた大変!(親が)
生活を向うへ移すので手続き、準備が想像以上に大変です(× ×)

出発は4月1日。

現在我が家は物でごった返しております・・・
これ、あと3日でちゃんと整理できるんだろうか・・・
ハハハ・・・ なるようにしかならないか。

と、まぁそんな訳でただいま、ドタバタバタバタしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿