2014年4月19日土曜日

ちょっちょの山村留学先へ行ってきました^ ^

仕事の連休を使って、ちょっちょの山村留学先へ行ってきました。

山村留学生として学校へ通い始めて約2週間。
ちょっちょは、ものすご~く頑張っていました。
ちょっと頑張りすぎと思えるほどに。

宿題も毎日やっているようです。
洗濯や食事当番も頑張っているようです。
家にいた時のぐうたらちょっちょはどこへやら(笑)

この日は朝食作りを引き受けていました。
朝食隊は朝5時半起き。
味噌汁当番になり、慣れない手つきで頑張っていました。


仲間と一緒にとても楽しそうにしていますが、頑張りすぎでそろそろダウンするでしょう・・・
小4の子(最年少)はみんな疲れがたまっているのが見て取れました。
自分の体調を管理することも勉強の一つなので、「しっかり休まないと駄目だよ」とは言ってきましたが、あとはちょっちょ次第。

次に会えるのはGWです。
元気なちょっちょに会えますように。
頑張れちょっちょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿