2014年4月20日日曜日

こちょ【S7級-06】2014.4


ぼちぼち、こちょのどんぐりを始めています。

こちょは、ちょっちょよりも言葉の理解がゆっくりなので、Gフォレストの金森先生の年長向け問題(お絵かきのみ)から始めることにしました。
問題になっていると、ついこちらが答えを出させようとしてしまうので・・・

こちょは、ちょっちょがどんぐり問題に苦戦して泣いたり怒ったりしているのを見ていたせいで、どんぐり問題にちょっと抵抗ができてしまいました。
そのため、まずはどんぐり問題楽しいんだよ~、お勉強楽しいんだよ~ということを知ってもらうために、私が一緒にお絵かきに参加してみることにしました。

シロナガスちゃんと虹色のエビはこちょが描きました。
周りのヘタクソな魚ちゃんやら海藻なんかを私が描きました。
私って、絵が下手・・・とガックリきました(涙)

シロナガスちゃんとエビを描くのに、ちらっと図鑑を見てから描きました。
エビを描きながら「たくさんってどのくらい~?」と聞かれました。
「どのくらいだろうね~?いっぱいだよね~?こちょがいっぱいだと思うくらいでいいんじゃない?」と答えました。
エビを描き終えて「1,2,3,4,5,6 いっぱい!」と嬉しそうにしていました。

楽しくできたので◎

0 件のコメント:

コメントを投稿