2014年5月20日火曜日

こちょ【0MX14】2014.5


【0MX14】かめさんのあさごはんは はっぱ はんぶんです。 おひるも よるも おなじです。では、かめさんが 1にちでたべるはっぱは どれくらいでしょうか。

「お絵かきのみ」でやってもらう予定でこの問題を選びました。
時間の経過が描けるといいな~と思って。

で、朝と昼の区別がやっぱり難しく、でも自分で考えて色を変えました。
お日様を描いた同じオレンジでカメさんを描き、「昼はオレンジ色になっちゃうの。」だそうです。
私「なるほどね~、お日様にたくさん当たってお日様と同じ色になっちゃうんだ~!」
夜の絵も上手に描けて、ちょっと物足りなそうだったので「とりあえず続きを読んでみるね」と言って最後の文章を読みました。
「1,2,3。3枚!」と元気よく正しく間違えて(笑)ご機嫌で終わりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿