2014年5月15日木曜日

こちょ【0MX18】2014.5


先週まで順調にお絵かきできていたので、調子にのって0MX18をやってみました。
が、おおいに失敗です> <

答えはでていますが・・・
まいごのありさんが1歩歩くたびに3粒の涙を流しているところまでは良かったのに、
最後の一文「では、ありさんが4歩歩いた時涙は何粒落ちてしまうのでしょう」となったら、こちょの絵を描く手が止まってしまいました。

自分の指を使って数えはじめてしまったのです。
この時、絵に描いてあったのは先頭にいるありさん1匹のみでした。
指ではもちろん数が足りず、あれ?あれ?となりました。
「こちょちゃ~ん、ありさん歩いてないよ~」と声をかけるも、指を数えることに必死で絵を描かず。
「こちょ~、お手々数えるんじゃなくて絵を描いて~」というとやっと描いてくれたものの、涙の丸を横に並べて描いただけでした。
それで一応答えにはたどりつきましたが、ありさんが歩いている絵がなく、ついつい余計なもう一言。
「こちょちゃんのありさん、歩いてないね~。歩いてるとこ描いてほしかったな~。」というと面倒くさそうに渋々描いてくれました。

あ~、やっぱりダメダメ。
余計な一言、二言、三言・・・
指を数えているまま好きにさせておけばよかったのに。
ダメ母の覚悟がしっかりできるまで、次回からはお絵かきのみに戻します。

0 件のコメント:

コメントを投稿