2014年12月28日日曜日

ちょっちょ帰宅

昨日、2学期を終えてちょっちょが帰宅しました。

初めての坊主頭で。
小さい頃から坊主はイヤだと言って一度もしたことがなかったのに、山村留学先では気が変わったらしい(笑)
仲間とワイワイ楽しく過ごしている証拠かな?
それにしても洋服の似合わないこと!(笑)


短い冬休みは1月6日まで。
6日に父とこちょと一緒に長野へ戻ります。

この冬休み中は学校からの宿題(書き初めと冬休み用のドリル1冊&漢字検定のプリントが4ページ分くらい)の他に来年度の山村留学をどうするのか意思決定をするという大切な宿題があります。

1月6日に戻ったその日にはスタッフに自分の意思を伝えなければなりません。
さて、ちょっちょはどうするのかな?

来年も継続するというのか、地元に帰ってくるというのか、こちらからは何も言わずにちょっちょの意思に任せるつもりです。
(私の気持ちは帰ってきてほしい方が若干強いですが)

どちらにするにしても残りの3カ月はこの1年の集大成となる大切な時期。
この3カ月をどう過ごすのかについてはちょっちょとしっかり話をしたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿