2015年3月10日火曜日

新しい春かな。

ちょっちょが帰ってくることになりました。
1年間の山村留学を終えて、もうすぐ帰ってくる。
私にとっては、それほど長い1年ではなかったけれど、ちょっちょにとってはどうだったのかな?
帰ってくる決断は、こちらからは何も言わないまま、ちょっちょがしました。
何を思って帰ってくることに決めたのかな?
そのうち、聞いてみたいと思います。

そして、この春はこちょが小学校へ上がります。
楽しかった幼稚園を終えて、新しい世界へ。
何が待っているのかな?
親の私もちょっと期待と不安と入り混じった感じ(笑)


5年生のちょっちょと1年生のこちょ、一緒に通学するのかな??
考えると、ちょっと新鮮な気持ちになります。
二人にとって、楽しい1年になるといいな。


どんぐりも、ちょっちょ、こちょ共に大切な時期になると思うので、しっかり見守りたいと思います。
目下の悩みは、ちょっちょが帰ってきたらどんな風にどんぐり再開しようかな~?というところ。

そして、私自身がちょっちょ、こちょに対する態度を改めないといけないと思うところが多々あって、できるのか、私!?逃げるなよ、私!逃げ道はないぞ!!と自分に言い聞かせています・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿